おでかけカメラとおうち図鑑

タマちゃん断乳開始!断乳レポート3日〜4日目

2024.03.20

タマちゃん断乳開始!断乳レポート1日〜2日目はこちら


タマちゃん断乳開始!断乳レポート2日〜3日目はこちら

さて、拍子抜けだった2日目の夜が終わり3日目に突入いたしました。

すちゃ

おっと

トトトトト

ニカ〜

3日目の朝はこんな感じで割とご機嫌かと見せかけ

たま「ちょっとそこのちょんまげ」

たま「水ちょうだい」

めっちゃわがままに過ごしました。家族全員がいた休日だったこともあってとにかくあっちに行きイヤイヤこっちに行きイヤイヤ、外に出たいと出てはイヤイヤなんでもイヤイヤしてみんな少々ぐったり。

いっくぞ〜!

夫が作った即席滑り台を

もう一回!

エンドレスで滑りつつみんなも少々疲れ気味ながらタマちゃんのおっぱい卒業に向けて日中踏ん張りまして

迎えた夜。

2日目の夜が拍子抜けするくらいあっさりだったのもあってこの日はどんなんかなと思ったのですが

19時くらいに少し用事があって車で出かけた際にタマちゃんまさかの爆睡。

その影響でなんと0時までイヤイヤ言いながら上の全てのことを再度付き合った夫はピチピチ獲れたての魚のようなタマちゃんをなんとか寝かしつけるも布団に置けず

「幽体離脱スタイルで就寝」

私「こ、これ・・・どうやって着地するの・・・。」

と言いつつもスヤ〜と寝ている二人。

しばらくしてタマちゃんの頭がえらいなことになっていたのでなんとか着地させ寝ました。

そしてAM5:30分火のついたように泣くタマちゃん。のけぞります。イナバウワーもびっくりなレベルでバウワーします。

こうなったらもうしょうがないので夫が電気をつけて一旦起こすと

目を覚ましたタマちゃんが私の方へ抱っこを要求し、そのままスヤ〜。

でも着地できなさそうなのでラッコスタイルで就寝。

 

するとタマちゃん、私のお腹の上の寝心地がイマイチなのか自分でころんと降りてスヤ〜と寝ました。ここまでの時間およそ10分弱でしょうか。

その後7:30まで就寝し起床したタマちゃん。この日は保育園があったのですが家で見た方が良いのかな〜なんて断乳開始前には話していた私たちですが

私&夫「今日は日中私たちもちょっと休みたいね(仕事できないし)預けよう」と

保育園へ日中行ったのでした。

多分まだ続く。

(ちなみに)
断乳から48時間以上経ったので一旦搾乳しました。全然張らなかったのでもうほとんど製造されていないんだろうなと思ったところ、めっちゃ出てびっくりしました。

(ちなみに2)

仕事してます

わ〜わ〜いうタマちゃんの横でも仕事はしなければ生活できないので皆で協力してできる人ができる作業をしています。ありがたい!