おでかけカメラとおうち図鑑

タマちゃん断乳開始!断乳レポート2日〜3日目

2024.03.19

断乳レポート1〜2日目はこちら

2日目の夜を迎えました。

私「断乳はな(確か)2日目の夜がきつかったぞ!!」

タマちゃんは泣きすぎなのかなんなのか鼻水を出すようになりこの日は期限が超絶悪く日中も本当に参ったな〜という感じで過ごしまして迎えた夜。私じゃ怒り始めたので夫の抱っこでラッコみたいにお腹の上に泣き疲れて就寝。

またまた0時過ぎにぱくぱくタイムがやってきました〜と思いきやちょっとふぇ〜んと言って寝ました。

その後、気になって起きる私と夫。ぐーぐー寝るタマちゃん。

そのまま迎えた7:15。

起きました。そして私の首を持ち上げ一生懸命起きろとしています。

私&夫「初めてじゃない?こんなに連続で寝たの?(タマちゃんが)」

昨日は静かな夜だったね

数年ぶりに訪れた静かな夜に一同困惑。私と夫はとにかく気になって何度も起きてしまい若干寝不足ですが、その他のタマちゃん含むキッズの皆さんは清々しい朝となりました。雨だけど。

あっち

こっち

起床後30分ほど私の膝の上でぶどう食べたり水分取ったりしたら落ち着いたのか

長女や次女のところへ移動。抱っこしてもらってはあれこれと指で指示し

ルンバを追って〜!

主にルンバを追いかける(抱っこで)をリクエスト。

動画見る

と見せかけて

ルンバつけて!

ルンバを指差し。

検温して〜!

ピ!

姉たちを奴隷のように動かして日中を過ごしております。
保育園に行き出してから私や夫でなくても大丈夫なことが増えて娘たちも全力で遊んでくれるのでめっちゃ助かっています。

3日目の夜はどうなるんだろう。私もそろそろパイが痛くなってきたので夜圧抜きだな〜なんて思いながらこのブログを書いています。

続く。