おでかけカメラとおうち図鑑

春休みにINしています

2024.03.28

正座

そんなわけで春休みにINした我が家ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
春休みに入ったからといって特に普通のお休みと変わりなく過ごしていますが、最近日中は本当に暑いくらいに暖かくなったのもあって

次女「今日は外で食べちゃおうかな〜」といって食べている写真が一枚目の写真になります。

最初なぜかブランコでアッツアツの麺を啜っていましたが、危険だと判断したようで成長を感じました。

居なくなったね

こちら、ブランコで食べる娘たちを最前線で見守っていたウメちゃん。
居なくなって遠くから見守っています。

チキンラーメン美味しい〜!

しみ治療をしている私と、そういった事情は無い夫も家の中で昼食をとります。自宅と職場が一緒で、昼食なんて私たちからしたらただの日常なので普通に栄養補給をするのみ。黙々と食べます。

肉うどん食べちゃった

この日、親分はご飯があるというのに肉うどんと、焼きおにぎり(冷凍)を召し上がっていました。贅沢〜!そして全部出汁味〜!!

ご飯を食べた後は私と夫は作業に戻りますが、ハム子と親分は何していいのかわからなくなったらしく

ハム子&親分「アイス買って食べてくる」

と出かけ

ハム子&親分「マキたちにも買ってこようかと思ったけど溶けるから母の日と父の日に買ってあげるね」

と言って帰ってきました。

ずいぶん先だなぁ〜。

(おまけ)

お手伝いして〜

今日は手伝いはないかな〜って感じでしたが、みかんに入れるリーフレットのまとめ作業をしてくれました。ありがたい!