おでかけカメラとおうち図鑑

続、春休みにINしています

2024.03.29

今日はたこ焼きの気分や〜!

夫にはどうしても粉物が食べたくなる日があるようで、この日たこ焼き祭りが開催されました。奥に見えるホットプレートが長年に渡り、我が家のホットプレート生活を支えてくれたものですが、最近こびりつくようになってしまい、新たに購入したのが手前の象印。たこ焼きはそんなに頻繁にすることはないので、こんな感じで2ホットプレート使いで開催されました。

ちなみに、出来上がりの写真撮るの忘れました。

今日はお姉ちゃんいません

ハム子はお友達同士で初めて電車に乗って旅をするというナイスな計画を立ててくれた同級生と一緒に朝一番に電車で出かけていき、タマちゃんも保育園に出勤したこの日久しぶりに親分が一人という時間が訪れました。

2年前くらいまではたまにあったこんな時間、なんだか懐かしい。目の前に広がるタマちゃんが保育園に行くまでに格闘した感じもまた感慨深いものですね。

ごみ纏めてます

我が家は時々出現する鬼(私)の司令により、ゴミ出しを時々担当するのも子の仕事。ゴミ出しは、ゴミを集めるところから始まるんやで〜、そして最後に新しいゴミ袋をきちんと設置するところまでして初めて終わりと言うんやで〜と謎の関西弁を交えながら鬼は見守ります。

で〜きた

手前には、うっかりザラメを冷蔵庫内にぶちまけた夫がついでに冷蔵庫の掃除をしている姿が。冷蔵庫をきれいに整理整頓できる小分けの何かしらとか欲しいなと思いつつ、どうしても優先順位が低くて(自分達しかほぼ見ないし)やる気のでない私です。

(春休み中の私的家事目標)
・溜まりに溜まった処分しないといけない服をどうにかする(売れるのとかあるかな)
・お風呂場の掃除をする
・冷蔵庫の掃除をする
・家具等の整理(増えたぶんいらなくなったものをどうにかする)

この家はとっても気に入っているけれど予算の関係であまり収納を作れなかったのが悔やまれます!そんなに神経質ではない方だと思いますがあまりにものがでっぱなしになると若干落ち着かないのでどうにかしたいものです。