おでかけカメラとおうち図鑑

最近のワタクシ的イロイロ

2024.03.17

左ほっぺシミ治療しました

どうも皆様こんにちは、本日はいつものようにワタクシ的イロイロを書くそんな時間でございます。

私も40半ばを迎えそうになっておりまして、タマちゃんを妊娠中正直ものすごく体調が絶不調だったためお肌の手入れを怠りまくっていましたら、両頬の肝斑が出産後も改善されず、左の頬に元々あったシミもすごく目立つようになってしまい気になっていまして、先日その両方の治療を同時に開始しました。

お仕事中です〜

10年くらい前に右のこめかみ周辺にできたシミを治療した時にはぐんぐんよくなった気がするのですが、今回は歳のせいでしょうかめっきり新陳代謝が悪くなったようでとにかく治る気がしません。来週は長女の小学校卒業式だというのに瘡蓋が一向に取れる気配がなくテープの上からでも目立つ瘡蓋をこしらえたまま卒業式に参列することになりそうです。ぐっすん。

そして、写真に写り込んでいる胡麻麦茶。続けています。当初落ち着いていたっぽい血圧が最近またちょっと気になっておりまして私は祖母、父と高血圧の家系なので一度受診してみようかなと思っているところです。

血圧の下が高めなのよね。
血圧に良いと言われることを全くしていないのでした方が良いのか悩んでいたら

夫「あまり急にイロイロしようとすると無理が来るよ」

とまじ正論を言っていたのでちょっとずつ改善して健康でいたいです。