ダイエット遍歴
2019.09.24

オフショット
チャレンジしてはその結果を報告できずにいるダイエットが数知れず。そこで自分を叱咤激励、いや叱咤叱咤するために自戒の意味を込めてダイエット遍歴をここに敢えて晒して行こうと思います。
2018年6月、1年ちょっと前にしていたらしい「つまむだけダイエット」。これは「もんで痩せた」という産後ダイエットに成功した著書を読んで一念発起した「〇〇だけダイエット」なのです。
決意して1週間後のブログが上のもの。どうやら1週間は続いたようですね。このダイエット、なぜ続かなかったのか淡い記憶を呼び起こしてみますと、揉むのすら面倒でオットにお願いするようになり、結果オットに怒られるという、一番ダメなパターンのやつでした。てへ。
もう少し遡ると、登山とい健康的かつ上級者のようなダイエットにトライしています。「そこに山があったから」とは言ったもので、霧島市には山がいっぱい。意図せず使われる全身の筋肉で翌日は筋肉痛で悶絶しては翌日に筋肉痛があるってことはまだ若い証拠だとポジティブに考えておりました。続かなくなった理由は、「山登りは時間がかかりすぎる」「火山灰爆発」「引っ越してそこに山がない」などのネガティブな理由なのであります。
そして、王道ジョギング。この記事の中に「足をくじいた」と記載しており、この頃自分の体重とポテンシャルを見誤って走っては足を痛めるというのを繰り返しておりました。無念。
という、私のダイエット遍歴なのですが何を思ったのか突然
「目標がないとダイエットとか続かない」
と、思い立ち
鹿児島マラソンとボンタンマラソンに応募しちゃった
— サコグチマキ (@irodoristore) September 22, 2019
そして、このブログのカテゴリーに作っては負けだと思っていた「ダイエット」というカテゴリーを作ってしまいました。さてさてダイエット記事のプロローグのように書き進めて来ましたが、続くのか?続くのか自分!そして痩せて綺麗になって「こ〜んなに綺麗になりました〜」という報告ができるのか?こうご期待です!