水切りヨーグルト
2019.05.11
撮影するために使用したヨーグルトの残りで水切りヨーグルトを作ったところ、「なにこれ、ほぼレアチーズじゃん」みたいなのができたので、とりあえずツイートして見たら、山口さんが「ドライマンゴーを入れると美味しい件」を教えてくださいました。まじか・・

ドバドバドバ
まじか・・・。夜の21時に盗んだバイクを走らせることは出来ないので、自家用車で材料を調達

ぐいぐい

グイグイGUI
ぬか床を作る要領で仕込んで見ました。ぬか床やったことないけど。

そして翌朝
写真を撮ると言ったところ、なぜか窓際にレモンがおかれました。

完成

完成〜!
ほぉ〜gんfごえtふぁうてう9あ
興奮して、ちょっとおかしくなってしまいました。
写真を撮るよと言ったところ、なぜか左端にレモンが置かれました。さぁ、いざ実食です。

ぐさ!

ぱく!
!!!!
!!!!!!!
!!!!!!!!!!
↑こんな感じの味でした。これお客さんとかに出したら、いい女感をアピール出来そうです。ちなみに、山口さんに「マンゴーは完全にヨーグルト中に入れちゃってください」と言われたので実践したつもりでいたのですが、写真でわかる通り、ちょっとこんにちはしているところがあり、こんにちは部分は甘めの沢庵のような食感でした。美味しい!

戻しマンゴー

!!
ちなみに、ヨーグルトって完全には綺麗に出せず、容器の中に残ったりしますよね。

美味しいですね
容器についた分は犬おじさんが美味しく頂きました。

・・・・・
そして、念のため書いておきますが、この水切りヨーグルトは全て夫が作りました。諸々の工程などはご説明出来ませんが、美味しかったよ!