FUJIFILM X100VIを購入しました!
2024.07.31
この時にレンタルをしてから、文章で伝わったかどうだかちょっと不明ですがすっごく気に入りまして。毎日のようにどこかのサイトで抽選申し込みをしたり最安値を調べたりしていたら
夫「マキさん・・・・少し高くても買いなよ・・・仕事で必要なんだし」
と言われてしまいました。なんか任天堂Switchの時もでしたがこういうのを若干割高のサイトで買うのはなんか負けた気がするので(誰に?)普段しないのですが
夫「お願いだよ・・・。その熱意をそろそろ仕事にも戻す時がきたよ・・・」
と、普段通り仕事をしているのにも関わらずカメラを定価で買うという作業に時間を作り出している妻を見る夫から言われてしまいました。なんかごめん。
というわけで買いました〜!レンタルの時にはシルバーを借りましたが買うならブラックと決めていて、レンタルの時に大体好みの設定をできるようになっていたのでサクサクと設定をして先日の串木野に行った時の写真でデビューさせてきました。
市場に出ているものは強気なところだと10万近く定価よりのっけているところもありますが、私は3万くらいのっけているところで購入しました。3万・・・高い!!Switchの時ですら5000円高いサイトだったのに!と思いましたが
夫「3万分の時間は費やしているとおもう」と優しいんだか厳しいんだかわからない後押しがあり購入。
でも待てよ?Switchの時には、割高サイトに注文したその日に任天堂から抽選当選のお知らせが来てなんか結局キャンセル申し込みとか四苦八苦の末定価で買えたんだけど今回も割高サイトで購入した途端の当選発表とかあるんじゃないの?
と心のどこかで思っていました。
えぇ、そんな都合の良いことは何度も起きるもんじゃないものみたいで今回は静かに全ての抽選が落選に終わりまして、私のFUJIFILM X100VIをゲットする旅は終わり、FUJIFILM X100VIを愛用する旅が始まりました。(綺麗にまとまった気がする。)
そんなわけで
届いたのはいいものの、夏休みに入ってから忙しすぎてほぼ作業に追われる毎日。
次女は作業の合間に自分の足元を見つめ直し
長女はガリガリくんの梅味に舌鼓をうち
三女は起きたら家中を巻き込み保育園へ。
今日もいつもの日常の始まりです。なんか綺麗にまとまった。
これからたくさん使いたいと思います。
(おまけ)
家の百日紅(さるすべり)が綺麗に咲きました〜!
FUJIFILM X100VIを購入して数日、いきなり半おしAFの音が鳴らなくなってしまいまして、調べると初期化した方が良いとか初期不良でメーカーに送ったなど、初期不良なの〜?いきなりの〜?とがっくししつつ富士フイルムのサポートに電話したら
サポートデスクの人「それは、ご心配をおかけし大変申し訳ございませんでした。」
「カメラ本体の左側面スライドできる三つの表示 M C Sは何になっておりますでしょうか?」
と質問をされ
ん?と見るとあれ?SにしたはずのところがCになっている!と思い戻すと
カメラ「ピピ!(半おし時)」と元気な産声をあげ
私「あ!!!!なった〜!すごい!すぐ鳴った〜!!!」
サポートデスクの人「なりましたね〜!(すっごく嬉しそう)」
とめっちゃ良い人でそれだけでも富士フイルムにして良かったと思いました。
これまでサポートデスクやお客様係の人で心に残っている人として
Macのサポートの人がいたのですが(パソコンの)
Macと富士フイルムはサポートの人まで最高です。