おでかけカメラとおうち図鑑

静岡へ〜その3(最終回)

2024.04.17

最終日の朝〜!

最終日の朝は、靴べらをたいそう気に入ったタマちゃんからいかに靴べらを取り戻すかというミッションからスタートいたしました。

ホテルのチェックアウトの時間は12:00(ゆっくりでありがた〜い!)
飛行機の時間は13:20

少し早めにホテルを出て、レンタカー返してお土産買って〜と前日の夜まで思っていた私に夫が言いました。

夫「朝8:00くらいに出ないといけないんだけど行きたいところがあるんだ!」

三ヶ日につきました〜!

みかんを育てる人なら一目置くと言われているらしい「みっかび」へ。イロドリでも販売している清見。実は静岡で生まれた品種なのだそう。
そんな清見の故郷で売られている清見を買って試食したり

みっかびちゃんと

マスコットキャラクターらしき「みっかびちゃん」と記念にパチリ。

スタバだよ〜!

お次は、スタバがあるお城へやってきました。

夫的に、観光だけの旅行はなんだか勿体無い気がして気が進まないんだけど、仕事で行くなら近くの回れるところを回りたいという性分らしく正直歴史はテストのために暗記しては忘れていくものとしてこれまで触れてきた人生でしたが、夫から再び聞いては忘れていく作業を40を超えてしているところです。

忘れないで〜!

ここの城、なんて城だったかなと写真で見て「浜松城」に行ったことを思い出しました。とにかく城を目の前にすると嬉しそうな夫。

わ〜い

タマちゃんのためにとにかく水だけは絶やさない私と

さ、じゃあ水を飲みますか

保育園からの教えなのか、水を飲むときは必ずお座りするタマちゃん。

行くよ〜!

タマちゃんがいるのでそんなにゆっくりとは見れませんが、歩いては

徳川家康〜!

家康さんとパチリ

さ、お水飲もうかね

お水を飲んでは

はいチーズ

水の宣伝みたいなポーズで記念撮影。

浜松城だよ〜!

この後、寄ったスタバのお姉さんに「夏日ですね〜」と話しかけられるほどピーカンでした。

そんな大満足なスピード観光を終え空港に無事到着。

は〜疲れたわ〜

室内に入ると服を脱いで良いと思っているらしく出発までくつろぐたまちゃんと一緒に交代で昼食をとり

服着ない〜!

おむつと服を着せられ、若干嫌がったものの飛行機の中で機嫌を取り戻し30分くらい

「パパパ〜パ」と謎のリズムを唱えつつ無事おねんねし鹿児島へと着いたのでした。

比較的ゆっくりのスケジュールの予定が怒涛の移動となった静岡。得たものも多く今年はマジで動き回ろうと改めて誓いました。