おでかけカメラとおうち図鑑

家散歩

2024.03.12

やっほ〜!

毛穴、シミレスの透明感しかないタマちゃんのドアップ写真でおはよ〜ございま〜す。

体力と知力をメキメキレベルアップ中のタマちゃんですので、絶賛イヤイヤ、絶賛夜泣きの私たち親を振り回す期に凸しました。大変だ〜!

保育園がお休みの日や保育園から帰ってきてもお外で遊びたがる日はさぁ大変。

たま「さ、ついておいで」

たま「よいしょ」

本当に「よいしょ」と言いながら昇り降りします。

たま「登ろうかな〜」

夜泣きのおかげで連日睡眠不足の40代の私にはキツーい!!そしてこの日は寒い〜!早く家に入りたーい!

あ、父ちゃんだ!

私はあまり外遊びには付き合わないようにすることが多いので(おいおい)
珍しく外遊びに付き合っていたら夫が写真を撮りにやってきました。どんだけ珍しいんだ。

たま「いいの撮れた?」

タマちゃんは夫ほどアクロバティックに遊んでくれない私に対して不満はあるものの、外にはいたいので何だかんだ諦めつつ一緒に外で遊びます。

はいポーズ

ハイポーズというとこのようにいい感じにポーズもとってくれます。

移動しました〜!

家の裏の方の段差を行ったり来たり30分ほどした後、飽きたのか家の表の方へ歩き出したので、ブランコのある箇所にIN。

たま「この乗り方じゃない」

ブランコに乗りたがるので、膝の上に乗せてみたところ

ちがーう!!!

全身で違うことを訴え、その後また家の周りを回る遊びを経て、自分だけ玄関から出たり入ったりする遊びを終え(その間私は外に待機しないと怒る)諦めて家の中に入ってこの日は終了となりました。

この経験を経て、今家の中で遊べる滑り台を探している我が家です。