おでかけカメラとおうち図鑑

我が家の日曜日

2024.03.04

さぁやるよ〜!

イロドリは毎週土曜日が販売日なのもあり、以前は日曜日月曜日お休みを挟んで火曜日に梱包→水曜日に出荷としていたのですが(現在も出荷の目安は水曜日になっています)

人手の多い日曜日に取り掛かるのが最近の日曜日の日常になってきました。日曜日、それは世間一般にいう休日ですが、我が家は土日が一番忙しく、最近は日曜日月曜日の定休日を変更した方が良いかなとも考えるほどに日曜日は通常よりも家族全員が稼働しています。

どうもハム子です

ハム子は出荷のお手伝い作業を行います。阿久根にきたばかりの頃は戦力とはほど遠い存在の子供たちでしたが、今や即戦力。いるといないじゃ作業効率が2倍も3倍も違い改めてありがたく感じます。

この日、ハム子は出荷のお手伝い(主に段ボールの補充や並べなどなど)

親分は、タマちゃんの遊び要員(これが意外と大変)として駆り出され二人ともめっちゃ頑張っておりました。

お花も綺麗

同梱するボンタンアメ

最後にボンタンアメを入れるのもこの日のハム子の仕事です。ボンタンアメはコロナの時に元気出して〜!という意味で始めたいわゆるオマケですが、今や入っていなかったりすると入っていなかったよ!と言われるレベルに定着しました。おまけなので入ったり入らなかったりすることがありますが、在庫切れの時以外は基本的に入っているので召し上がってちょ。

パクリ

2階で遊んでいたタマちゃんが小腹が空いて下に腹ごしらえにやってきました。

ないよ!

果物が大好きなタマちゃんは、イチゴを与えると、一気に1パックペロリする勢いで食べるので、少しずつ切ってワンコそば形式で食べていただいているのですが

おかわり

めっちゃ続くワンコ。

ハム子「ハム子も後ろで休憩中」

イチゴを切る作業が追いつかなくなり

ぱく!

みんな大忙しな感じの食事風景となります。

今日もみんなお疲れ様でした!