鉛筆削り
2017.12.03
ハム子の入学祝いにと鉛筆削りをいただきました。今までその存在を知っていても特に使おうとすることなくオブジェとして我が家のインテリアなっておりましたが

ふんふんふ〜ん
親分の格好の餌食に。それはハム子にといただいたものだよ!と伝えてもわかるわけもなく別々に置いてあったアダプターまで発見して自分で組み立て使用し始めました。自分で組み立てられたことを褒めるべきか、遊び道具でないことを咎めるべきが悩んだ結果、しばらく眺めてみることに。どうやら鉛筆を削るものである道具であるということは理解している模様。

大きくなぁ〜れ
使用方法もなんとなく理解している模様。

・・・・・・
放置したままでなんとかなると思っている模様。おーいどこに行った!?

ケースごと持ってきたお
!!!!なんと、色鉛筆を全てとんがらせることにした様子。

終了のサインが見えないお
下手なおもちゃよりもハマったらしく、その後しばらく職人技のようにいろんな色の鉛筆を削りはじめ、今までにないくらいのトンガリを見せている我が家の色鉛筆です。