おでかけカメラとおうち図鑑

湯の児へお花見〜

2024.04.04

ちょっと寝てスッキリ〜!

3月31日、鹿児島はすでに桜が満開な感じになっていまして、今年はどこにお花見に行くのかな〜?そうだ、湯の児へ行こうてな具合で車を走らせ行ってまいりました。行きの道中、私が運転したのですが、道が狭くてめっちゃヒヤヒヤしながら進み、左に曲がろうとするも一度じゃ曲がりきれず、しまいには通り過ぎたりして夫に

「アグレッシブな運転」と

命名された必死な運転で到着したのが

パエリア〜

福田農園さんです。途中車の中でタマちゃんがネンネして起こすのがちょっとかわいそうな感じだったので少し寝かせてあげようという時間にちょうど良い場所にあったのですが、なんせ道がめちゃんこ細くてびびり倒しました。

お弁当とあるのかな〜と店員さんに聞いたところ、パン屋さんとパエリアがテイクアウトできますよ〜とのことで、ちょうど実演販売していたパエリアを購入。

その後はもう夫に運転を代わってもらい

砂浜〜

湯の児のなんか桜が見える温泉地らしき場所へ。

この時ぶり!あの時にお腹に入っていたタマちゃんを連れてやってきましたよ〜

私「タマちゃん水飲む?」

お昼食べるよ〜

ベンチで食べようかな〜とも思ったのですが、おそらくじっとしていられないタマちゃんと一緒にベンチにはずっと座ってられないだろうなーと思い、目の前に砂浜が広がるところへ。

こっちおいでよ〜

タマちゃんは半径5Mくらいの位置をずっと

オットト

なんちて〜

砂浜に足を取られそうになりつつも絶妙なバランス感覚で駆け巡りながら

たっだいま〜

ちょいちょい帰ってきて

食べる

食べる

タマちゃん用に家から持ってきたオニギリには目もくれず

こんな感じ〜

こんな感じのパエリアにガッついておりました。それもそのはず

これアタリだわ

このパエリアがまためっちゃ美味しくて、タマちゃんは具材がたくさん乗っている方から直で食べたがるので

私は蓋に取り分けて食べました。

魚介の出汁最高〜

その後

あっちいく〜

砂浜を歩き

歩きやすい!

橋を歩き。

ここで気づきました。

「あれ?桜の写真全然撮ってなくない?」と。

満開〜

気候もとっても良い〜

こんな感じで慌てて記念におさめ

「せっかくだから、一緒に撮りたいね〜」と

パシャリ

まだ歩きたくて遊びたくて号泣するタマちゃんを捕まえて記念撮影。
まぁまぁそう泣きなさんなと夫と代わると

桜綺麗だね〜

ね〜

なんかすごい楽しそうな写真が撮れました。おかしいな。
前回は出産前の最後のお出かけかなくらいの勢いでここに来たのが懐かしい。

タマちゃん1歳10ヶ月

めっちゃ大きくなりました〜

と、なんか思い出深い花見になったのでした。